読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体に優しい🍋✨ビタC風呂♡

今回はダイト製薬さんの【ビタC風呂】をご紹介致します♡

 

f:id:miss_armageddon:20170318145500j:plain

 
突然ですが皆さん、プールに行った時や銭湯に行った際に髪がパサパサになった経験ありますよね😭💦
 
あれは、塩素が多く投入されているから、肌や髪に反応してカサカサ、パサパサとしてしまうんです😵
 
「確かにプールや銭湯ではカサカサするけど、家庭ではあんまり関係ないよね🤔?」
 
と思う方もいるかと思います!
しかし、日本では水道水に殺菌用塩素の配合を義務付けられていますので、いつも入っているお風呂にも塩素は必ず入っているんです😫!
 
敏感肌やアトピーの方のカサつきや、髪の毛のキューティクルを破壊して痛めてしまう原因となる塩素😵💦
 
プールや銭湯ほどの痛みはなくとも、家のお風呂でも毎日少しずつ痛んでいっているってすごく怖いですよね😭
 
 
でも、安心してください✨
今回紹介するビタC風呂は、なんと!塩素が除去できるんです😆💕
 
1包でレモン100個分のビタミンCが入っています🍋✨
 
ビタミンCが塩素を中和し、肌へのピリピリ感を無くしてやわらかいお風呂を作ってくれるんです💕
 
 
早速ですが、試してみました!!
 

f:id:miss_armageddon:20170318145529j:plain

 
こちら、同封されている家庭水道水の塩素量を測る薬です💊
 
この薬は水に入れたときの色が濃ければ濃いほど塩素濃度が高いんです😭
 
 
 
私の家はどうだろう🤔?
と水道水からコップに水をいれ、薬を入れると…
 

f:id:miss_armageddon:20170318145555j:plain

 
まっピンク〜〜〜😭!!!!!!!
 
全然気づいていませんでしたが、すごく塩素が入っていたみたいです😭
 
 
お風呂に入ったあとにすごくかゆくて眠れないことがあったり、髪の毛をいくらケアしてもずっとパサパサな原因の一つはコレだったのですね😔💦
 
 
次に、ビタC風呂を入れてから同じようにお風呂のお湯を検査した結果がコチラ✨
 

f:id:miss_armageddon:20170318145623j:plain

 
透明です😵❣️
 
こう目に見えて効果があるとビックリですね!!
 
このお風呂なら肌が荒れやすい夏場でも安心できます🤗💕
 
入浴剤自体は無色透明で、直接香りを嗅ぐとビタミンCの酸っぱい香りがしますが、お風呂に入れると匂いはなくなります☺️
 

f:id:miss_armageddon:20170318145656j:plain

 
他の入浴剤との併用も可能で、香りも何もないのは嫌だな〜と思う方は混ぜて使えます😆✨
 
もちろん添加物はゼロですし、残り湯の洗濯利用も可能💕
 
本当に肌に優しい入浴剤ですので、アトピーや肌荒れが気になっている方や塩素が気になる方はぜひぜひ使ってみてくださいね🤗♡