
大島椿さんの頭皮に優しいヘアケア♡

生まれてこのかたずっとショートヘアだったのですが、サラサラの黒髪ロングヘアに憧れ一念発起して髪を伸ばし始めました✨

始めは伸ばし方がわからず、毛量が多いために美容院に行った際も髪の毛をすごく梳いてしまったり😭💦
 
ショートヘアだったときはタオルドライとドライヤーをサッとかけて終わりだった名残もあり、髪が半乾きのまま寝てしまうこともあったり😵💦
 
 
髪を伸ばすために必要なケアをかなり怠ったせいで、カラーやパーマはしていないのにも関わらずスカスカで外にはねる髪の毛となってしまいました😭
 
寝起きでブローも何もしないとこんな感じ…

f:id:miss_armageddon:20170225150959j:plain

 

 

f:id:miss_armageddon:20170225151145j:plain

ヘアアイロンやオイル、スプレーでケアしてもこのパサパサ感😭

しかも1本1本が縮れており、ダメダメな毛質😭💦💦

 

 

どうしてこんな毛質なのかとネットで検索してみると、毛穴のつまりが縮れに関係しているのではないかという情報が😵!
 
 
そこで使ってみました✨
大島椿さんの頭皮ケアができるクレンジングオイルとシャンプー🤗💕
 

f:id:miss_armageddon:20170225151352j:plain

 
シャンプー前にオイルを頭皮に付けて少しマッサージをし、5分程度置いたあとに洗い流してそのあとシャンプーをするという珍しいヘアケアです😵❣️
 
クレンジングオイルはシャンプーだけでは落としきれない毛穴の汚れを無理なくクレンジングできる椿油100%の商品です(*^^*)
 
 

f:id:miss_armageddon:20170225151518j:plain

クレンジングは髪の毛を濡らす前の乾いた頭皮にたっぷりつけるだけ💕

マッサージをするとより効果がありますよ╰(*´︶`*)╯♡

 
オイルには頭皮の汚れを落としてフケやかゆみをなくす効果があるんですよ✨
 
髪の毛が縮れて生えてきてしまう私は毛穴がつまり気味の可能性が高いので、美容院に行かずとも手軽に頭皮のクレンジングができるのは本当にありがたいです🤗
 
 
シャンプーは椿油配合で刺激を和らげながら頭皮をきれいにするその名も「優しく頭皮を洗うシャンプー🌿」
椿油配合なので保湿や保護成分がたっぷりと入っています😊💕
 

f:id:miss_armageddon:20170225153828j:plain

透明でとろみのあるテクスチャ😉
香りも控えめで自然な感じがしました🤗✨

シャンプーにもオイルを使っているので、洗い心地は少しベタつくようなしっとり感なのかなと思ったのですが、意外にもスッキリさっぱりとした洗い心地🌸💕
泡立ちもよくて、細かい気持ちのいい泡がたくさんできましたよ✨
 
 
乾かすとこんな感じに😊💕

f:id:miss_armageddon:20170225154102j:plain

 

ブローやアイロンをきちんとしたからとはいえ、艶めき方やしっとり感が全く違いませんか!?

 

 

f:id:miss_armageddon:20170225154643j:plain

 

椿油のおかげでサラサラツヤツヤ✨になりました!
 
このまま使用を続けて生えている髪も、これから生えてくる髪も美しくしていきたいと思います!
頭皮のケアをしたいと思っている方はぜひ使ってみてください🤗
 
 
大島椿さん、素敵な商品をありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡