バレンタインキットでお菓子を作りました♡

もうすぐ2月14日!
バレンタインデーですね🍫💕



私はチョコレートが大好きなので、至る所にチョコレートコーナーが出ているこの時期はすごくワクワクします✨

大切な人や恋人にチョコレートを渡すという行為自体も可愛らしいですし、本当にバレンタインって幸せな行事ですよね💕

私は明日友人と会う予定がありましたので、ちょっぴり早めですがキットを使って簡単にお菓子を作ってみました♡

f:id:miss_armageddon:20170211003904j:plain

こちらは共立食品さんの『手作りセット アイシングメッセージクッキー♡』
難しいイメージのあるアイシングクッキーが自宅で簡単にできるという嬉しい商品です💞


一見、子供向けの商品かな?と思いましたが、侮るなかれ!大人の私でもどう飾ろうかとうんうん頭をひねりながら、楽しんで作ることができました✨
キットの他に必要な材料がバターと牛乳だけなのも嬉しいです!


作り方は簡単で、溶かしバターと牛乳をクッキーの粉に混ぜ、麺棒で伸ばしてから冷蔵庫で冷やし、生地が安定したら型抜きをしてオーブンで焼くだけ!

生地を冷やす時間、焼く時間を除くと5分〜10分ぐらいでパッとできてしまいます✨



早速作ってみました❤️

クッキーの粉が入っている袋を開けるとイチゴの甘い香りがして、牛乳などの材料と混ぜると鮮やかな赤に!✨

f:id:miss_armageddon:20170211004204j:plain

可愛い色で、作っているときも幸せな気分になりましたよ❤️



生地を冷やし、型抜きをするとこんな感じ✨
f:id:miss_armageddon:20170211004324j:plain

今回私は自前の型抜きを使いましたが、キットの中にハートの型が入っているので、家に型がなくてもかわいいクッキーを作ることができますよ!



続いて、焼いてからアイシングをした完成形がこちら✨
f:id:miss_armageddon:20170211004303j:plain

どうでしょう、うまくできているでしょうか?
アイシングは初挑戦でしたが、初心者でも簡単に可愛くクッキーを飾ることができました💕

この商品、クッキーを作る工程は本当に簡単ですし、生地が赤くて綺麗だったりアイシングをすることで「手作り感」や「特別感」が出るところもバレンタインに大変良いと思います❤️


友チョコにも本命にも渡せますし、人と違うオンリーワンのお菓子を作りたい人には特にオススメですよ💞





続いては『ベリーの濃厚フォンダンショコラ♡』
f:id:miss_armageddon:20170211004403j:plain

フォンダンショコラって本当に美味しいですし、お家で食べられたら嬉しいですよね💕


こちらはフォンダンショコラのセットになんとベリーソースがついています✨
たっぷりとココアパウダーが入った濃厚なチョコレートと、ちょっぴり酸っぱいベリーソース、どう考えても100点の組み合わせ!😋💯


その100点のフォンダンショコラ、なんと卵とバターの準備だけで簡単に作ることができました💕
f:id:miss_armageddon:20170211004507j:plain

キット以外に必要な材料も家にあるものですし、作り方もチョコレートやバターを溶かしたものとあわ立てた卵を混ぜてカップにいれるだけなんですよ✨

f:id:miss_armageddon:20170211004536j:plain

カップにいれる際にチョコレート生地でベリーソースを挟むことで、食べるときに中からトロッとソースがでてくるという可愛らしい仕組み╰(*´︶`*)╯♡


焼けるとこんな感じに✨
f:id:miss_armageddon:20170211004615j:plain


見た目は普通のフォンダンショコラですが、スプーンで掬うとトロトロのベリーソースがでてきたり、最後に少し上からかけるキラキラのパウダーがなんだか「上級者!」って感じがします♡



フォンダンショコラは作ってみてもなかなかトロッと感が出せなかったり、火が入りすぎてチョコレートケーキになってしまったりと苦手感を持っている人は少なくないと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

しかし、こちらの共立食品さんのガトーショコラは工程も簡単ですし本当に失敗知らずですよ✨
苦手意識がある方も、ベリーと濃厚チョコの組み合わせが食べたい😋💕と言う人もぜひぜひ挑戦してみてください!



可愛く簡単にできたお菓子たち、早速明日渡してこようと思います🎁💕
f:id:miss_armageddon:20170211004727j:plain

f:id:miss_armageddon:20170211005318j:plain

皆さんもバレンタイン気持ちを込めて、頑張って作ってくださいね💕

共立食品さん、ありがとうございました✨
monipla.jp