マルトモさんの煮干し粉♡

みなさん、煮干し粉はお料理に使いますか?✨

 

私は、煮干しって出汁をとるのに頭や内臓を取るのがちょっと面倒だなぁと思ったり、お魚の臭みがある印象があったりであまり使ったことがありませんでした😖💦

 
 
しかし、こちらのマルトモさんのにぼし粉🐟✨

f:id:miss_armageddon:20170209154206j:plain

最初から粗めの粉になっているので頭を取る必要もないですし、煮干しの生臭さもありません!

初めて使いましたが、とても簡単に煮干しを扱うことができました✨
 
 
 
家に自然薯がたくさんあったので、早速お好み焼きを作ることに🍴♡

 

f:id:miss_armageddon:20170209154944j:plain

荒い粉だからこそのこの茶色いつぶつぶ感🤗
混ぜるたびにふんわりと煮干しのいい香りがします💞
 
 
今回は豚玉を作ることにしました🐷♡

f:id:miss_armageddon:20170209171350j:plain

 
 

f:id:miss_armageddon:20170209171329j:plain

 
自然薯と煮干し粉のおかげで、ふわふわで香りも良いお好み焼きに😋♡
 
お好み焼き粉がなくても、小麦粉、とろろ、たまご、キャベツ、そしてこの煮干し粉さえあれば簡単においしいお好み焼きができるなんて感激ですね😍✨
ぜひぜひお試しください♡
 
 
 
続いては、味噌玉!

f:id:miss_armageddon:20170209172753j:plain

味噌と煮干し粉、そして具材のねぎやわかめを混ぜて丸めるだけのお手軽料理です♡
 

f:id:miss_armageddon:20170209172628j:plain

 
冷蔵庫に入れておけば、お湯を足すだけで簡単にお味噌汁になります😵✨
 
朝の忙しい時や、今すぐに飲みたい!というときにすごくオススメです♡
 

f:id:miss_armageddon:20170209172920j:plain

にぼし粉のおかげでだしと味噌の香りが広がるおいしいお味噌汁になりました😋!

 

具材でアレンジもできますので、お好きな味噌や具材でお好みの味噌玉を作ってみてください✨

なんと、冷凍なら1ヶ月も持ちますよ😵❣️

 

 

ぜひぜひ、にぼし粉で簡単においしい料理を作ってみてくださいね🤗
 
 
 
マルトモさんのファンサイトに参加中です♡