
パン作りにハマってます🍞♡

パン作り、最近もう本当にめちゃくちゃハマってます♡笑


レーズンとクリームチーズをいれて焼いてみたり、ナッツを砕いてまぜてみたり…♡

バリエーションも豊富で楽しいです!✨



こちらはレーズンパン🍇💕

f:id:miss_armageddon:20170204100201j:plain


焼き色つけるためにちょっと牛乳を塗ってみました!

可愛い仕上がりになって良かったです♡




こちらはナッツやクリーム、チョコクリームの入ったパン♡

f:id:miss_armageddon:20170204100635j:plain


味は美味しかったのですが、オーブンにたくさん詰めたせいで焼きムラが💦

次回はちょっとずつ入れようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。



こちらはウインナーパンと、見切れてるのはテリヤキチキンパンです😋

f:id:miss_armageddon:20170206150833j:plain

趣向を凝らして惣菜パンもたまにはいいですね✨

こちらも可愛い見た目になったので満足💕





今日はちょっと前にモンブランを作った時のマロンペーストが余っていたのでマロンパンに💕

ほんのちょっぴりチョコ&ピーナツバターがはいっています🍫✨

f:id:miss_armageddon:20170205001524j:plain


f:id:miss_armageddon:20170205001551j:plain


ペーストが均一に入らなかったので、次作るときはまた違う練り方をしてみようと思います!

このパンは発酵もうまくいって、ふわふわでもっちりな甘いパンができたので嬉しかった〜💕




イースト菌が愛しい♡




ホームベーカリーではなくてごねで作っているので中々時間がかかってしまいますが、発酵が終わった後に膨らんでふわふわになってるのが本当に可愛いんですよね〜!!





パン生地を応用してピザを焼いてみたり…

f:id:miss_armageddon:20170204101714j:plain





製粉機を買ったのでひきたての粉でも作ってみたいなあ✨


f:id:miss_armageddon:20170204101905j:plain

写真は米粉を挽いているところです🌾✨





丸いパンばっかり作ってしまっているので、いろんなお店の可愛いパンを見て勉強中!


f:id:miss_armageddon:20170204102100j:plain


パンのトラさんのちぎりパンは見た目もちいさい食パンみたいで可愛いですが、甘いシロップがちょっと塗ってあって本当においしかったな〜!!



また色々な材料や組み合わせを試してみようと思います✨